2017年8月18日(金)

来月開催☆

テーマ:

みなさま、こんにちは^^!

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の村松です♪

 

♥コルティーレ茅ヶ崎HPはこちらから♥

banner_cc.gif

 

 本日は、雨が降ったり止んだりと、じめじめしたお天気でございますね(><;

蒸し暑さに体力を奪われそうですので、皆様もご体調には十分お気をつけくださいませ(・ω・;

 

さてさて、本日は9月に開催予定の

【☆チャペルコンサート☆】

についてご紹介したいと思います!!

 

 

☆9月10日(日)☆

*コンサート 12:00~

参加費無料!どなたでもご参加頂けます♪

 

*ランチ  13:00~

●お一人様 2800円(税サ込)ソフトドリンクのみフリードリンク

●+1000円でアルコールフリードリンク
(消費税サービス料込)
●お子様用ランチプレート 1500円(消費税サービス料込)
ソフトドリンクフリードリンク付

DSC02761.jpg
定員になり次第受付を締め切らせて頂いてます(><)
チャペルコンサートは毎年大変ご好評を頂いておりますので、
早めのご予約をお願い致します(^▽^)
夏の暑さも吹き飛ばし、
チャペルでのコンサートを楽しんでみてはいかがでしょうか??
皆様のご来館をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております!!

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の村松でした♪

 

 

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆


食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

 

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 


teitter ページはこちら!!

bn_twitter-1.jpg

2017年8月17日(木)

  ☆ 今日は ☆

テーマ:

 

 

みなさま こんにちは!!

 

 

湘南茅ヶ崎結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎 近藤ですKiss

 

 

コルティーレ茅ヶ崎

HPはこちら!!

♥Welcome to CORTILE♥

↓ ↓ ↓

CC.JPG

 

 

 

 

最近雨や曇りの日が多く

ジメジメとした日が続きますね~~Cry

 

 

8月の太陽はどこへ行ってしまったのでしょうか、、!?Surprised

 

 

そんな8月17日の今日は、、、

 

 

8 1 7

パイナップルの日  と言われているそうです!!

 

 

何だかとっても可愛らしいですよねっ♡Kiss

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルの日の由来は、、

 

あの、フルーツの栽培と加工で有名な!!

株式会社ドールが制定した記念日なんだそうです!!Cool




「8(ぱ)1(い)7(な)っぷる」 という語呂合わせから来ているんですね~!!☆

 

言われてみればなるほど!!! ってなる語呂合わせですよね~~Surprised




ドール
1851年に設立され、


生みの親であるジェームス・ドールは


ハワイ・オアフ島でパイナップル栽培に成功し


「パイナップル王」 とまで呼ばれるようになったというほど

ドールとパイナップルの関係は深いものがあるんだそうです~!!Innocent

 

 

なんだかパイナップルが食べたくなってきましたね~~CoolW

 

そんなパイナップルには、沢山の栄養素があるんですよ~!!

 

★食物繊維がたっぷり含まれているので便秘の予防に

★カリウムが多く含まているので高血圧の予防に

★ビタミンB1が新陳代謝を活発に

★ビタミンCが体内の有害物質を解毒

★低カロリーでダイエット派に人気のヘルシーフルーツ

 

食物繊維やビタミンCで

ダイエット や 美肌 に効くので

結婚式に向けて 美容 に力を入れたいと思っている

花嫁様にはと~ってもおすすめのフルーツなんです!♡

 

 

温度差が激しいこの8月に、

少しお疲れなお肌や身体の為に

 

是非 パイナップル効果 でお肌や身体に磨きをかけてみて下さいねっ!Wink

 

 

 コルティーレ茅ヶ崎 フロント ♥

TEL:0467-87-0002

MAIL:cortile@heian-gruop.co

 

 

 

湘南茅ヶ崎 結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎 近藤でした!!

 


 

 ☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

 食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

 

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

 teitter ページはこちら!!

bn_twitter-1.jpg

 

 

2017年8月16日(水)

いっぱいあります!

テーマ:

みなさん こんにちは★

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の鈴木です^^

♥♥HPはこちらをクリック♥♥

↓ ↓ ↓

CC.JPG

 

 

本日も雨ですね・・・Frown

すっかり梅雨??のような毎日になってしまいましたが、まだ夏は残っている筈・・・Cool

 

 

 

さて、本日は結婚式にまつわる言い伝えをいくつか纏めてご紹介いたします♡

 

まずは、

☆ブーケ☆
花嫁がブーケを持つ習慣は、男性が野の花を摘み、愛する人にプロポーズの意味を込めて贈ったのが始まりで、
今日でもブーケの費用は男性が負担して花嫁に贈るのが習わしと言われているようです。

☆ブートニア☆
男性のプロポーズに対し、女性がイエスの返事として その花束から1輪抜き取り、彼のボタンホールに挿したのが
ブートニア。

 

そして、

☆ブーケトス☆
挙式のあとで、ブーケを独身女性に向かって投げるブーケトスは新婦を見守ってくれた天使たちが次に幸せになる
女性のもとへ行くように!との意味から。
ちなみに、新郎が新婦のガーターをはずし、独身男性に投げるのも同様の意味合い。
そして、投げられなかったもうひとつのガーターは2人の赤ちゃんが誕生したとき、赤ちゃんのヘアバンドとして使
う習わしがあります。

☆フラワーシャワー☆

教会から出てくる二人に花びらをまいて祝福するフラワーシャワー。花の香りでまわりを清め、幸せを妬む悪魔
から二人を守るという意味。
ちなみに、ライスシャワーは一粒のお米がたくさんの実をもたらすように、二人が神の恵みを受け、実りある暮ら
しができるように、との意味。

 

 

 

☆ウェルカムフラワー☆
花の形がカップに似ていることから さまざまの事を受け止めるカップのように幸せを受け止めてというおまじな
いを込めて入り口に飾ります。

☆アロマパワー☆
香りのよい花には魔除けの力があるといわれ、花は神聖なセレモニーには欠かせない存在。
芳香を放つ花としては、ライラック、オールドローズ、水仙、ジャスミン、ヒヤシンス、クチナシなどが代表的

☆ユリ☆

ユリは聖母マリアを象徴する花。
ヴァージニティー(処女性)を意味する花なので、花嫁を飾る花として貴重な意味があります。

☆アイビー☆
アイビー(つた)はグリーンの持つイメージから永遠を象徴するもの。
ウェディングの花飾りには人気があります。ブーケのアクセントや会場装花のアクセントにも良く使われますね。

☆オレンジ☆

ヨーロッパでは古くからヘッドコサージュにオレンジの花を挿す習わしがあります。
それはオレンジの果実の丸みとその黄金色が「完全」と「無限」を表し、たわわに実ることから子宝を祈るお守り
として。

☆アーモンド☆
アーモンドはたくさんの実をつけることから子宝に恵まれるようにとのおまじないの意味。
ドラジェはアーモンドの実をかたどったもの。

 

 

ご結婚式で使われているものには一つ一つ意味が込められているのですね。

まだまだ言い伝えがございます。

またご紹介させていただきますね!

 

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

2017年8月15日(火)

ウェディングベール

テーマ:

こんにちは★

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の小野です^^

♥♥HPはこちらをクリック♥♥

↓ ↓ ↓

CC.JPG

 

8月に入って

なんだか毎日雨が降っていますね(><)

 

暑いのは苦手ですが

そろそろ夏のまぶしい日差しが恋しくなってきました(笑)

 

明日は晴れるかな~?

 

雨だと気分もどんよりしがちですが

パッと気分を変えて

本日は花嫁様には欠かせないウェディングベールのお話をしたいと思います♪

 

 

そもそもウェディングベールを身につける習慣は、

古代ローマ時代から始まったそうです!

 

新郎のもとにたどり着くまでの間、

新婦を邪悪な存在から守るための魔除けの意味で使われていたのだそう。

 

 

バージンロードの先にいる新郎にたどり着くまでの間に、

母親が花嫁にベールをかけるのもこの慣わしが元となっています。

新郎が新婦のベールを上げるベールアップの儀式は、

「ふたりを隔てる壁」を取り払うという意味があります。

 

ウェディングベールはドレスの魅力を引き立てるだけでなく、

会場の雰囲気や新婦の輪郭カバーなど、

トータルバランスを整えてくれる大切なアイテム!!

 

実は長さやデザインによってたくさんの種類があるのをご存知ですか??

 

●マリアベール

聖母マリアが身につけていたことから

その名がついたとされるマリアベール。

顔のラインに沿うように流れる円形のレースは女性らしく

上品な印象を与える王道ベールです。

 

●フラワーベール

その名の通り、花のモチーフをふんだんにあしらった可愛らしいベール。

上品で華やかなので、

ガーリーテイストを交えたい花嫁にぴったりです♪

 

●ドットベール

水玉模様がベールのあちらこちらに織り込まれた

愛らしいデザインのベールを言います。

元気いっぱいのポップな花嫁を演出してくれるのが特徴です☆

ポイントは水玉模様の大きさを

ドレスやメイクにしっかりと合わせること!

 

●ビーディングベール

ビーズ刺繍をベールの先端に施したデザイン。

花嫁の動きに合わせてビーズ刺繍がキラキラと輝きを放ち、

花嫁の表情を明るく照らしてくれます!

 

 

●カッパベール

何ともユニークな名前に聞こえますが

両手首をベールの裾に通してストールを羽織るように

身に纏うデザインのことを言います。

日本ではあまりなじみのない種類ですが、

ほかのベールとは一味違う個性的なデザインなので

人とは違うエッジの立った結婚式にしたい花嫁にはおすすめかもしれません☆

肩がベールにすっぽり隠れてしまうので、

肩のラインや二の腕の太さをカバーしたい方からも選ばれています^^

 

●金糸ベール

金糸をベールにあしらったゴージャスなデザイン。

ベールが動くたびに金糸がまばゆい光を放ち、

ダイヤモンドのような美しい光の反射を見せてくれます。

ゴージャスかつエレガントな雰囲気を

イメージされている花嫁にぴったりのデザインです♪

 

 

●ジュリエットベール

「ロミオとジュリエット」のジュリエットが

身につけていたことからその名が付いたとされるジュリエットベール。

後頭部でベールを束ねて帽子のように被るのがこのデザインの特徴。

カッパベール同様に珍しいデザインであり、

クラシカルでコケティッシュなベールは、

ヨーロッパ調の結婚式をイメージする方にオススメ☆

 

●バードゲージベール

顔を包み込むように被るバードゲージベールは

ベリーショートであることが最大の特徴。

被っているその姿がまるで鳥かごのような

印象を与えることからこの名がついたそうです。

首回りにや肩に特徴のあるドレスや、

刺繍やレースでデコラティブな上半身のドレスと相性抜群です!!

 

そして!

ベールは長さによって3種類に分けられるんですよ!

まず1種類目は、もっとも多くの花嫁から選ばれているロングベール。

引きずるほどに長い裾はバージンロードで花嫁の存在感をひと際引き立て、

360度どの角度から見ても美しく品のあるラインを演出してくれます。

 

2種類目は、ロングベールよりも短いミディアムベール。

花嫁のお尻がすっぽり収まる程度の長さで、

バックスタイルに個性があるドレスとの相性がよいと言われています。

 

 

そして3種類目が、ミディアムベールと比べてさらに短いショートベール。

二の腕が隠れるほどの長さでベールの中でもっとも短いとされています。

最近ではショートベールよりもさらに短い

ベリーショートベールというものも出てきているようです。

ショートベールは全体的にすっきりとした印象を与えてくれるので、

明るく可愛らしい雰囲気のドレスや大きなモチーフのある

アクセサリーと合わせるとよく映えます!

 

 

ベールひとつを見ても

花嫁様がより華やかに美しく見えるように

さまざまなデザインがあるんですね!

 

ドレスを選ぶのに一生懸命になってしまいがちですが

ドレスを引き立たせるベールなどの小物も大事なんですよ~!

 

つける種類や位置によっても雰囲気が全く変わるので

いろんなベールを試してみてくださいね☆

 

 

♥ コルティーレ茅ヶ崎  ♥  

TEL:0467-87-0002

MAIL:cortile@heian-gruop.co

 

以上!

湘南の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の小野でしたー♥

 

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

2017年8月14日(月)

ご予約承り中~♡

テーマ:

こんばんは☆

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の大浦です^^

 

【☆チャペルコンサート情報☆】

毎年行われている人気イベント♪

チャペルコンサート&スペシャルランチのご予約承り中です~♡

 

9月10日(日)

コンサート 12:00~

参加費無料!どなたでもご参加頂けます♪

 

ランチ  13:00~

●お一人様 2800円(税サ込)ソフトドリンクのみフリードリンク

●+1000円でアルコールフリードリンク
(消費税サービス料込)
●お子様用ランチプレート 1500円(消費税サービス料込)
ソフトドリンクフリードリンク付

DSC02761.jpg
定員になり次第受付を締め切らせて頂いてます。
チャペルコンサートは毎年、大変ご好評を頂いておりますので
早めのご予約を!!
皆様にお会いできます事楽しみに
スタッフ一同お待ちしております♡♡
コルティーレ茅ヶ崎の大浦でした^^

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

2017年8月13日(日)

バージンロード♪

テーマ:

みなさま、こんにちは^^

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ケ崎の村松ですWink

 

 

コルティーレ茅ヶ崎HPはこちらから

banner_cc.gif

 

 

 

本日は、タイトルにもあるように、

バージンロードについて書いていきたいと思います(^^)

 

 

チャペルでの結婚式で、花嫁が入口から祭壇まで歩く道、

もしくは、そこに敷かれた布のことをバージンロードと言います!

 

 

 

花嫁の純潔さを象徴していて、神様の前で二人が導かれて結ばれますね♪

カトリック教会では、赤い絨毯

プロテスタント教会では、白い布

大理石の床になっていて布は敷かないところも有ります!

本来は、白い布のものをバージンロードと呼ぶそうです(><)

 

 

 

このバージンロード、ご一緒に入場される方以外のご列席の方々は

「足を踏み入れてはいけない!」と言われております…

 

それには、とっても素敵な意味があるのです(>▽<)

 

 

 

・・・バージンロードは、「ご新婦様の人生」を表しているからです☆

 

 

扉が開いた瞬間はご新婦様の・・・『誕生』

 

そして1歩目は、ご新婦様が生まれた日

その次の1歩は、ご新婦様が初めて立った日

というように、これまでにご新婦様が歩んできた『過去』を表しています。

 

 

 

ご新婦様と一緒に過ごしてきた時間やたくさんの思い出を振り返りながら

お父様や親しい方とゆっくり歩んでいただきます。

 

 

 

・・・そして、ご新郎様と手を取り合った瞬間が『現在』

そこから先が『未来』

 

 

さらに、祭壇に上がる為の階段をお2人で1段ずつ登っていただくのですが、

これは今後の結婚生活で訪れるであろう困難を

2人で力を合わせて乗り越えていく!

ということを表しているそうです(-ω-)

 

 

 

このようにとても大切なご新婦様の人生を表す、特別な道なんですF99F.gif

 

 

 

これから、バージンロードを歩くご予定のみなさま

お父様や親しい方と歩く時、少しだけこの意味のこと思い出して

1歩1歩大切に踏みしめて下さいねt00200020_0020002010584975054.gif

 

 

 

2010bf12.jpg

 

 

 

 

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の村松でした(・∞・)!

 

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

2017年8月12日(土)

お盆休み♡

テーマ:

こんにちは★

湘南 茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の大浦です^^

♥♥HPはこちらをクリック♥♥

↓ ↓ ↓

CC.JPG

本日はとても涼しくて過ごしやすい1日となりましたねヽ(^o^)丿

そんな中、コルティーレ茅ヶ崎では素敵なご結婚式がございましたよ――♡♡♡

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

2017.8.12

ご新郎さま♡ご新婦さま

本日は誠におめでとうございます!!

スタッフ一同心より祝福申し上げます(*^_^*)

末永くお幸せに~♡

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

昨日から夏休みを取られている方も多いのではないでしょうか^^

夏休みなどの長期休暇では、結婚式場はオフシーズン…!

と良く言われますが、それは全然違いますヽ(^o^)丿

長期休暇中だからこそっ!ご招待出来るゲストの方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

例えば…♡ お仕事で遠方に行かれていて長期休暇でないと帰って来ることが難しい方や

海外に移住されているゲストの方がいらっしゃるご新郎さまご新婦さま!Laughing

一生に一度の大切な日だからこそ、大好きなゲストの皆様に見守られてご結婚式されたいですよね!!

なので♡

結婚式のお日にちを決める際に、ご招待される皆様のご都合などもしっかり考えて決めると良いかと思います★

お二人にぴったりなご結婚式はいつなのか・・・!

もし悩まれていましたらお気軽にプランナーにご相談下さいませ♪

 

ご結婚式後にはご親戚の皆様で旅行に行かれるのも素敵ですねCool

湘南茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の大浦でした^^

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

2017年8月11日(金)

雨は・・・

テーマ:

みなさま こんにちわ^^

湘南 茅ヶ崎 結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の鈴木です

 

♥♥HPはこちらをクリック♥♥

↓ ↓ ↓

CC.JPG

 

 

 

あいにくのお天気ですが、世間はお盆休みスタート!!ですね

少し涼しく過ごしやすい気もしますが、海などで遊ぶ予定だった方達にはガッカリですよね・・・

 

 

ご結婚式当日の雨でもガッカリされてしまうことがよくあります。

できれば結婚式当日は晴れてほしい!と思う人が大半ですよね。

ですが、万が一、雨になってしまってもガッカリしないで下さい!

雨の日の結婚式は意外と幸せになれるというジンクスが多いんです!

 

ヨーロッパの言い伝えで、

 

「Mariage pluvieux mariage heureux」
(マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)

 

という言葉があります。

和訳すると「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という意味だそうです。

新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれるという

ロマンティックな言い伝えです。

 

また、天上界から神様が天使を雨粒にして降り注がせてくれるという考えもあるようですから、

雨が降れば振るほど祝福されていると考えてもいいかもしれませんね♪

 

余談ですが、歌舞伎公演でも雨は縁起物で、

雨が降る=人が降るように入ってくるということだそうです。

日本でも、「恵みの雨」や「雨降って地固まる」という言葉がありますから

そういったポジティブな思いで結婚式を一日楽しみましょう。

 

 

結婚式は多くの方が1年~半年前に日にちを決めるためお天気は運次第。

雨の予報だとちょっぴり悲しくなってしまう人もいるかもしれません。

ですが雨の日=テンション下がるではなく、

雨の日=特別な演出のできる日と気持ちを切り替えれば

きっと素敵な結婚式になれるはずです。

どんな日であっても、

2人が祝福されることには変わりない、最高の1日になりますように・・・。

お天気でも雨でも幸せ一杯の素敵な一日にしましょうね♡

 

 

雨の日などの素敵な演出のご相談は・・・

フロントスタッフまでお気軽にご相談下さいね。

 

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

 

 


2017年8月10日(木)

日本の儀式には意味がある

テーマ:

みなさん こんにちわ^^

湘南 茅ヶ崎 結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の大原ですSmile

 

 

お盆休み・・・そろそろ始まった方達も多いのではないでしょうか???

ゆっくりする方、夏を満喫しに行く方、渋滞覚悟で運転頑張る方、

どんなカタチにせよ、お休みを楽しんでくださいね~~~

 

 

本日は日本ならでは!をご紹介

ここ最近和装ブーム再来か?!

コルティーレでも和装を着られる方が増えてきました^^

 

やっぱり、日本人!!!笑

みなさま、とっても素敵です☆

 

 

せっかく、日本人に産まれたので、日本伝統の和装をきるのも良いかも?!

洋装が主流の今だからこそ!!

写真だけでも!!

 

選ぶポイントは色々だと思いますが・・・

和装に興味を持ってくださる方が増えたのかもしれませんF99F.gif

 

 

 

そこで・・・

 

 

~三々九度(さんさんくど)のお話~

 

 

ご新郎・ご新婦様が何度も盃を重ねる事によって、

 

固い縁を結ぶとゆう意味が込められているそうです

 

 

正式な三々九度のやり方は・・・

 

 

まず、大中小の3重の盃のうち、小盃を両手で取り、巫女にお神酒を3度に分けて注いでもらい、

 

ご新郎様はそれを3口で飲みます。正式には、1、2口目は口をつけるだけ!3口目で飲み干します!

 

 

それをご新郎様からご新婦様へ、

 

交互に小→中→大と続き、「三杯×三献=九献」いただく儀式だそうです

 

 

 

また、3つの盃にも意味があり、

 

 

小盃=過去:ご新郎・ご新婦様がめぐり合ったことを先祖に感謝する

 

中盃=現在:2人でこれから末永く力を合わせて生きていく

 

大盃=未来:みらいの一家の安秦と子孫繁栄を願う

 

 

結婚式を挙げる事に、儀式に、物に、たくさんの意味があります

 

 

チャペル式も神前式も

どちらもお2人絆、両家を繋ぎ、未来に向けて向かっていく素敵な儀式ですねF99F.gif

 

お2人の思いに添う素敵な、お式になるようお案内させていただきますF99F.gif

 

お気軽にご相談下さい

 

お待ちしておりますWink♥♥♥

 

 

ルティーレ茅ヶ崎    

TEL:0467-87-0002

MAIL:cortile@heian-gruop.co

 

湘南の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎の大原でした♥

 

 

☆コルティーレ茅ケ崎 公式アカウント☆

食べログ ページへはこちら!!

食ベログ バナー.png

Facebook ページはこちら!

facebook-link1.png

 

teitter ページはこちら!!

 

bn_twitter-1.jpg

2017年8月 9日(水)

♡ブライダルリング♡

テーマ:

みなさま  こんにちは(^^)

湘南 茅ヶ崎結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎 小野です☆

 

今日の茅ヶ崎は暑いですね~(××)

台風が過ぎ去り

これでもか!!というくらいの晴天が続いております。

そんなに晴れなくても大丈夫だよ!と言いたくなるくらい暑いです(汗)

 

こんな日は風年の良い縁側に座って

キンキンに冷えたスイカを食べたいですね♪

 

 

さてっ!

今日は結婚には欠かせない結婚指輪のお話しをしたいと思います♪

 

 

今から約2000年前の古代ローマ時代

当時、贈られた指輪を身につけるということは、

「相手との約束を必ず守る」という“誓いの証”とされていたんだそうです。

 

 

「左手薬指と心臓は1本の血管で繋がっている」

と信じられいて

心臓に最も近い指に指輪をはめることで、

お互いの“心と心を繋ぐ”

という意味合いであるんですよ!

 

 

また、切れ目のない「輪」の形は「永遠」を表すことから

「互いの愛情が絶え間なく続きますように」

との願いを込めて指輪を交換するようになったと言われています。

 

 

 

 

 

 コルティーレ茅ヶ崎では

安心してお任せいただける

ブライダルリング専門店と提携しています

 

 

 

ダイヤモンドのカッティングが最高水準で定評のある

 

☆ラザールダイヤモンド☆

ラザール.png 

 

 

 

デザインが豊富で、

ジュエリーコーディネーターがぴったりのリングを探してくれる

☆アイプリモ☆

 

yjimage1.jpg

 

 

アフターケアも安心ですSmile 

 

結婚指輪をこれからお探しの方!

ご気軽にプランナーまでご相談下さいね^^

 

 

 

ルティーレ茅ヶ崎    

TEL:0467-87-0002

MAIL:cortile@heian-gruop.co

 

 

 

 

 

湘南茅ヶ崎の結婚式場 コルティーレ茅ヶ崎 小野でした^^